FAQ

大会に関するよくあるご質問

Q: 大会観戦のチケットはどこで購入できますか?

A:大会観戦は無料ですのでチケットはございません。

先着順での入場となりますので、特に大会3日目(土曜日)、大会最終日(日曜日)は混雑が予想されるのでお早めにお越しください。

Q: 大会運営をお手伝いしたいのですが・・・

A: お問い合わせページより、
大会運営ボランティア(もしくはアルバイト)希望と記載の上、
1.お名前
2.住所
3.電話番号
4.メールアドレス
5.希望日

を記載の上、メールをお送りください。

Q: 会場に駐車場はありますか?

A: 1日~3日目までの東京ヴェルディグラウンドでの開催時には、よみうりランドの駐車場をご利用が可能ですが、数に限りはあるため、公共交通機関のご利用をお勧めいたします。

4日目会場の味の素フィールド西が丘は駐車場がないため、公共交通機関でお越しください。

Q: 参加チームの学年を教えてください。

A:大会規定に記載のとおり、2002年1月1日生まれ以降の選手で構成されたチームとなります。
欧州では、1月1日~12月31日までで1学年のチーム構成しているため、今回のチームには日本でいう中学1年生の早生まれの選手が含まれます。

Q: うちのチームも大会に参加したいのですが・・・

A:今大会から、街クラブも抽選で参加できることになりました。
2014年度に開催された都道府県大会でベスト16以上に駒を進めたチームが対象になります。

Q: 大会はテレビで放映されますか?

A:現在のところ、テレビでの放映は調整中です。
決定次第、当ページで告知いたしますが、必ず放映できるとは限りませんので予めご了承ください。