FAQ

大会に関するよくあるご質問

Q: 大会観戦のチケットはどこで購入できますか?

A:大会観戦は無料ですのでチケットはございません。

先着順での入場となりますので、特に大会3日目(土曜日)、大会最終日(日曜日)は混雑が予想されるのでお早めにお越しください。

Q: 大会運営をお手伝いしたいのですが・・・

A: お問い合わせページより、
大会運営ボランティア(もしくはアルバイト)希望と記載の上、
1.お名前
2.住所
3.電話番号
4.メールアドレス
5.希望日

を記載の上、メールをお送りください。

Q: 会場に駐車場はありますか?

A:よみうりランドの駐車場、味の素フィールド西が丘の駐車場の利用が不可のため、公共交通機関でお越しください。東京ヴェルディグラウンドへのアクセスはこちらを参照ください。

Q: 参加チームの学年を教えてください。

A:大会規定に記載のとおり、2004年1月1日生まれ以降の選手で構成されたチームとなります。
欧州では、1月1日~12月31日までで1学年のチーム構成しているため、今回のチームには日本でいう中学1年生の早生まれの選手が含まれます。

Q: うちのチームも大会に参加したいのですが・・・

A:本大会では街クラブ参加枠を設けております。参加希望チームが多数の場合、抽選により参加チームを決定させていただきます。詳細はこちらを参照ください。

Q: 大会はテレビで放映されますか?

A:8月28日(日)の準決勝・3位決定戦・決勝戦の模様はスカパーでの生放送が決定しております。放送スケジュール、放映チャンネルが決定次第、こちらに掲載いたします。

Q:大会は雨天でも開催されますか?

大会は雨天の場合も開催いたします。
ただし、 荒天により選手・観客などの身に危険が及ぶ可能性があると大会実行委員会が判断した場合においてはスケジュールを変更する場合があります。万が一スケジュールの変更が発生した際には、大会公式ホームページ、Facebook、LINE、Twitterにてお知らせいたします。

Q:会場では飲食は可能ですか?

大会期間中、会場で飲食のブースが複数出店する予定です。

Q:授乳、おむつ替えをするところはありますか?

東京ヴェルディグラウンドではクラブハウス内での対応が可能となりますので、会場スタッフにお声がけください。

Q:会場での喫煙は可能ですか?

会場では基本的に禁煙ですが、一部喫煙所を設けておりますので、大会スタッフにご確認ください。