ニュース

U-12 Junior Soccer World Challenge

熊本地震復興支援枠として、U-12熊本県選抜招待のお知らせ


このたび発生した熊本県及び九州地域を震源とする熊本地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。また、犠牲になられた方々とご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈りし、多くの子供たちが笑顔でサッカーに夢中になれる日が戻るよう願っております。

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016実行委員会は、先般の熊本地震の復興支援枠として、U-12熊本県選抜を招待することに決定したことをお知らせいたします。

昨年、本大会に街クラブ枠として参加したブレイズ熊本と、地震後に物資の支援などについて連絡を取り合っている中で、ほとんどのサッカー場が使えなくなってしまったため、県内ではサッカーをすることさえままならず、子供たちが精神的に辛い状況であるとのことでした。

そういった事情から、熊本の子供たちに少しでも勇気と元気を取り戻してもらいたいとのことで、今回、熊本地震復興支援枠として、U-12熊本県選抜を招待するにいたりました。

U-12熊本県選抜は、FCバルセロナ、川崎フロンターレU-12、サンフレッチェ広島ジュニアと同組で本大会を戦うことになります。