大会公式レポーター

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2015の大会公式レポーターに加藤未央さんの就任が決定しました!

大会の始球式および閉会式で司会を務めていただくほか、大会期間中は加藤未央さんの大会レポート 『スパイクのあと』 を毎日本サイトでお届けするなど、本大会が魅力あふれる大会となるよう大会を盛り上げていただく予定です。

reporter_09

今大会の公式レポーターという大役を務めさせていただくことになりました、加藤未央です。

かれこれ仕事でサッカーにたずさわるようになって早8年、今まではJリーグや欧州のサッカーの仕事がメインでしたが、今年に入ってU-12の子供たちのサッカーを取材させていただく機会も増えました。

夏休みの4日間、人生の中のたった4日間の出来事に過ぎないかも知れませんが、この大会に関わった子供たち、大人のみなさんみんなにとって、きっと一生心に残って離れない4日間になることと思います。それをしっかりレポートしてけるように私も全力を注ぎたいと思っています!

 

加藤未央(かとう・みお)
1984年1月19日生まれ、神奈川県出身。2001年に「ミスマガジン」でグランプリを獲得し、05年には芸能人女子フットサルチームにも所属。07年から09年まで「スーパーサッカー」(TBS)のアシスタントを務め、Jリーグや海外サッカーへの知識を深めた。09年から15年までスカパー! のサッカー情報番組「UEFA Champions League Highlight」も担当。現在は、ラジオ番組「宮澤ミシェル・サッカー倶楽部」などに出演、フットサル専門誌「フットサルナビ」でも連載を持っている。15年4月からオフィシャルブログ「みお線」もスタートした。http://ameblo.jp/mio-ka10/