ニュース

U-12 Junior Soccer World Challenge

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジがNPS調査を実施 ~ 来場者の顧客ロイヤルティの計測及び中継放送の効果検証を目的~


U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2015では、本大会のさらなる価値向上を目的として、顧客推奨度を向上させるクラウドサービス「wizpra NPS」を利用し、NPS調査を実施することとなりました。具体的には、来場者を「指導者・保護者・その他」の3つのセグメントに分類し、それぞれにスマホ上のアンケートに答えていただくことで、来年度以降のさらなる大会の発展についての参考にさせていただきます。

また、上記の顧客分析と合わせて、中継放送についても効果検証し、中継放送が認知度向上にどの程度寄与しているかを検証します。

・NPSとは
Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)の略称。
顧客ロイヤルティ(ブランドやサービスに対する愛着度)を数値する指標として開発され、すでに米国の売上上位企業500社(フォーチュン500)のうち、35%の企業が採用しています。

・wizpra NPSとは
wizpra(https://www.wizpra.com/)が開発する顧客体験をマネジメントするクラウドサービス。wizpraの持つ、豊富なデータやノウハウをもとに、NPSの最適な活用方法か ら、日々のサービス向上につながるアクション提案まで一貫して提供。wizpraは収益向上に貢献するビジネスパートナーとして、顧客体験価値を最大化いたします。