大会公式レポーター

U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2016の大会公式レポーターに加藤未央さんが就任することが決定しました! 加藤未央さんは昨年に引き続いて大会公式レポーターに就任となります。

大会期間中は加藤未央さんの大会レポートを毎日本サイトでお届けします。今年も本大会が魅力あふれる大会となるよう大会を盛り上げていただく予定です。

昨年開催いたしましたU-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2015の加藤未央さんによる大会レポート 『スパイクのあと』 はこちらからご覧いただけます。

 

reporter_09

昨年に引き続き、今年も大会のレポートを務めさせていただくことになりました、加藤未央です。

昨年はこの大会を通して、試合の勝敗や戦術以上に日本の子供たちと海外の子供たちの交流や文化の違い、試合にかける情熱などを目の当たりにした4日間となりました。何よりも、国は違えど楽しそうにボールを蹴って遊ぶ子供たちの姿がとても印象的でした。

今年は一体どんな大会になってみなさんの記憶に良い思い出として刻まれるのか、楽しみにしながら私もペンとノートを持って駆け巡りたいと思います。

 

jswc2016_reporter_image01

加藤未央(かとう・みお)
1984年1月19日生まれ、神奈川県出身。2001年に「ミスマガジン」でグランプリを獲得し、05年には芸能人女子フットサルチームにも所属。07年から09年まで「スーパーサッカー」(TBS)のアシスタントを務め、Jリーグや海外サッカーへの知識を深めた。09年から15年までスカパー! のサッカー情報番組「UEFA Champions League Highlight」も担当。現在は、ラジオ番組「宮澤ミシェル・サッカー倶楽部」などに出演、フットサル専門誌「フットサルナビ」でも連載を持っている。また、ソーシャル経済ニュースメディア「NewsPicks」にて、プロピッカーとしても活動している。15年4月からオフィシャルブログ「みお線」もスタートした。http://ameblo.jp/mio-ka10/