街クラブ選抜セレクション2019

世界の強豪と戦うチャンス!
街クラブ選抜セレクション開催決定!

2019年の大会には「街クラブ選抜チーム」2チームの本大会参加が決定!本大会グループリーグから参加し、本気で大会制覇に挑みます!

この「街クラブ選抜チーム」の選手を選出する街クラブ選抜セレクション2019を2019年4月から6月にかけて全国4カ所(東京・栃木・京都・奈良)にて開催することが決定しました。街クラブ選抜セレクション2019の詳細・参加申し込みについては以下をご確認ください。

強豪海外クラブと対戦! 欧州強豪クラブや海外予選を勝ち抜いた強豪クラブと戦います。

本大会グループリーグから参加し、海外強豪クラブや国内予選を勝ち抜いたJリーグ下部組織・街クラブとしのぎを削り、本気で大会制覇に挑みます。

街クラブ選抜チームについて

2018年度大会では街クラブ選抜とFCバルセロナが同じBグループとなり激しい戦いを繰り広げ1-1のドロー。あと少しの所までFCバルセロナを追い込んだ選抜チーム。

今年も準備期間の少ない“寄せ集め”の48名ですが、厳しいセレクションを勝ち抜いた選手たちはその高いポテンシャルを活かして選抜旋風を巻き起こします!

スペイン遠征について ※任意参加

街クラブ選抜メンバーには、8月の本大会で手にした気づき・課題を克服し、改めて世界に挑戦できるチャンスとして、今冬にスペイン遠征を予定しています。(※任意参加)遠征先ではスペイン人コーチによるクリニックや、現地で行われる国際大会出場、そしてスペインの魅力を存分に感じられる充実したプログラムを用意。

自分の実力は世界のトップレベルの同世代にどこまで通用するのか?

8月の大会の自分と比べて、「やれた」実感は増えたか?

大会が終わってからも成長のスピードを緩めることなく、さらにワンランク上の挑戦ができる場所が待っています。

保護者の声

上を目指し色々な人とサッカーしたい

能力の高いチームの仲間、同じ年齢なのに身体の大きさや強さの違う外国の選手達。そんな未知の世界を体験し、影響を受け今まで以上にもっと上手くなりたい、上を目指し色々な人とサッカーしたい。その為に自分は何をするべきか、考えるようになりました。

保護者の声

自分が凄いと思える選手と出会える

日本では自分が凄いと感じる選手に出会えていないようですが、世界では自分が凄い(ドリブル、仕掛け、ボール運び、試合展開等)と思える選手と出会い、とても刺激になり、今後のトレーニングの強化の必要性を感じる事が出来たのは大きな収穫だったと思います。

また選抜チームでのコミュニケーションの取り方やチームワーク作りを学んだと思います。日本代表等に選出されれば常に選抜チームなので、良い勉強になっていると思います。

セレクションの概要

■選考の流れ

[1] 1次選考【1日目】
チームに分かれてゲーム形式で選考いたします。

[2] 1次選考 選考結果発表【1日目】
当日ピッチで1次合格者を発表致します。
※不合格者は2日目の2次セレクションに参加いただけません。

[3] 1次選考合格者 宿泊施設移動【1日目】
選手のみで宿泊して頂きます。 ※Amazing Sports Lab Japanスタッフ帯同

[4] 2次選考【2日目】
チームに分かれてゲーム形式で選考いたします。

[5] 最終選考結果発表
全国4会場での選考終了後、大会HPにて本大会に出場する合格者48名(予定)を発表いたします。

■選考基準
項目/ポイント
① 技術的質の高さ ボールロストしない持ち方ができているか、ファーストタッチの置き所
② ピッチでのポジション取り 自分のゾーンの中でのポジショニングを意識できているか
③ 予測しながらプレーできているか
④ 判断力に優れているか 最後の瞬間に判断を変えられるか
⑤ プレーに連続性があるか ボールを受ける前、ボールをはなした後
⑥インテンシティー 五分五分のボールなどにスピードを殺さず、勇気をもって入っていけるか
ポジション別
① GK 背が高く、機敏で勇敢であるか
② CB テクニックに優れ、強いメンタルを持つ、ビルドアップの起点になれる
③ SB 賢く、スピードがあり、持久力を備えている
④ MF インテリジェンスに溢れ、ダイナミックで、テクニックにすぐれる。謙虚なプレーができる
⑤ WG スピードと突破のドリブルに優れている
⑥ CF ポストプレーで受けたボールを簡単に落とし、周りとの関係性を保てる。どちらの足でもシュートが打てる。スピードを殺さずにボールをとめられる

また、宿舎での生活ぶりも細かく観察し、「相手を問わず自分を主張でき、周りの人を尊重できる」「環境の変化に左右されることなく、食事・睡眠を十分に摂れる」「身の回りの整理整頓、明日に向けた準備がきちんとできる」など、大会を通じて万全の状態で戦うために必要となる「自立心」と「適応能力」も選考に含まれます。

■日程
1次・2次選考
東京会場 2019/4/28・4/29月・祝
南豊ヶ丘フィールド(東京都多摩市)
栃木会場 2019/5/18・5/19
とちぎフットボールセンター(栃木県矢板市)
京都会場 2019/6/8・6/9
東山高等学校 総合グラウンド(京都府京都市)
奈良会場 2019/6/22・6/23
大和高原ボスコヴィラ(奈良県奈良市)

※各会場に直接お問い合わせしないようお願い致します。
※お問い合わせは下記『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2019事務局』までお願いします
※セレクションの当日の集合時間などの詳細は、セレクション開催日の5日前までにはメールにご案内させていただく予定です。
※1次参加選手は来場時間を【9:00~18:00】の時間内で指定させて頂く場合がございます。
※雨天決行

■応募資格
  1. 将来プロ選手を目指す2007年1月1日~2008年12月31日生まれの選手
  2. Jリーグに所属するクラブの4種登録選手として登録されていないこと
  3. 合格した場合、街クラブ選抜の活動に参加できること
■選考定員(1次選考)

各会場160人(京都・奈良会場100名)
※先着順での受付となります。(セレクション参加費の入金をもって正式申込完了となります。)

■参加費(1次選考)

4,000円(税込)

※参加費は事前銀行振り込みでご入金いただきます。
1次選考に合格して2次選考に残った選手は、選考の一環として実行委員会が確保する宿泊施設に宿泊(夕食・朝食付き)となります。なお、宿泊費の実費は当日別途お支払い頂きます。グラウンド⇔宿泊施設間の移動および宿泊には、実行委員会スタッフが帯同致します。保護者は帯同出来ませんのでご了承下さい。宿泊費は14,000円(夕食・朝食付き)を予定しております。別途セレクション詳細メールにて通知いたします。

2次選考の宿泊施設
【東京会場】 マロウドイン東京(東京都府中市)
【栃木会場】 ホテルタマノ(栃木県大田原市)
【京都会場】 宇多野ユースホステル(京都府京都市)
【奈良会場】 大和高原ボスコヴィラ(奈良県奈良市)

■申込締め切り

【東京会場】4/18(木)
【栃木会場】5/2(木)
【京都会場】5/23(木)
【奈良会場】6/6(木)

■選考結果の発表
1次選考
結果発表
最終選考
結果発表
東京会場 2019/4/28 2019/7/4
栃木会場 2019/5/18
京都会場 2019/6/8
奈良会場 2019/6/22

※各セレクションの1次選考合格者のみ宿泊、2日目の最終セレクションに臨んで頂きます。
※1次選考の結果は各セレクション会場での発表となります。
※最終選考の結果発表は大会公式ホームページに掲載いたします。

■合格者数

48名
(※2チーム参加、各チーム24名ずつを予定)

■選抜メンバーの活動

8月27日~8月28日 :集合・プレ、U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ参加(予定)
8月29日~9月1日 :U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ本大会参加
※途中敗退した場合9月1日は、スタジアム観戦
今冬:スペイン遠征(10日間程度/任意参加)

街クラブ選抜セレクション 仮エントリーフォーム

大会事務局からのご連絡にはメールを使用いたしますので、「info@u12-juniorsoccer-wc.com」からのメールを受信できるよう予め設定の上、参加お申し込みください。

選手氏名 必須

メールアドレス 必須

連絡先電話番号 必須

 

■参加お申し込み手続きの流れ
  1. こちらのページ内の仮エントリーフォームから 【選手氏名】【メールアドレス】【電話番号】を送信します。
  2. 自動返信メールが届きます。届かない場合、迷惑メール設定を解除するか別のメールアドレスでの再応募をお試しください。何度か試しても届かなければ、お電話(03-6674-2704)またはメール(info@u12-juniorsoccer-wc.com)にてご相談ください。
  3. 自動返信メールに記載のURLから【選手プロフィール】をご提出ください。
  4. 再度、自動返信メールが届きます。7日以内に指定の銀行口座へ【参加費用4,000円】をお振込ください。
  5. 入金確認後、事務局より正式申込完了のメールをお送りいたします。以上で申込完了です!集合時間などに関するご案内は、各会場セレクション開催日の【 5日前まで 】にメールでお送りいたします。

※お申し込み後、ご都合によりセレクションへの参加をキャンセルされる場合は事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。